2017年08月11日

モモチョッキリ作・壁画<総集編>

壁画(車画)を描かせていただいたお店をご紹介させていただきます♪

壁画イラスト7.JPG
スマッジコミュ

壁画イラスト0.jpg
路地裏鉄板こたろう

壁画イラスト5.JPG
壁画イラスト6.jpg
創作楽彩 Shin屋

車ペイント.jpg
フラワーアーティスト 花千代様 社用車ペイント

アーヤ号1.JPG
フラワーファーム アーヤ 社用車&ログハウスペイント

壁画イラスト4.JPG
スパッジアパートメント

トイカツ道場シリーズ>
渋谷1壁画イラスト.JPG
渋谷1店舗目。(フジテレビのバイキングに出た時のIKKOさん)

秋葉原1壁画イラスト.JPG
秋葉原。

秋葉原2壁画イラスト.JPG
秋葉原リニューアル。

新宿1壁画イラスト.JPG
新宿。

新宿2壁画イラスト.JPG
新宿西口店。

池袋壁画イラスト.jpg
池袋1店舗目。

壁画 花 炎 イラスト6.jpg
渋谷2店舗目。

IMG_8468.JPG
IMG_8469.JPG
中野。

お花ツタ壁画1.png
池袋2店舗目。

◇原画を置いていただいているお店◇
シーゴ動物病院
cafe Kanal
美容室 「mjuka」
zakka gajumaru (ガジュマル)
可世木どうぶつ病院
スマッジコミュ
posted by モモチョッキリ at 23:17| お仕事

【壁画】池袋ジム2店舗目 ツタとお花

10月ごろ、池袋にOPENされるジムの壁画制作。

前の記事の壁画から、
が追加されました。

お花ツタ壁画2.png

お花ツタ壁画1.png

お花ツタ壁画3.png

もう1店舗の池袋と兄弟(姉妹というべきか)のようなイメージです。
同じく柱にツタが絡まっています。

サンドバッグとマットが付くとより一層、素敵な見栄えになりますので
またアップさせていただきます^^

- - - - - - - - - - - - -<<お知らせ>>- - - - - - - - - - - - -
壁画含む大きな絵のオーダーはストップさせていただいております。
サイズに関してはお問合せ下さいませ。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

- - - - - - - - - - - - -
トイカツ道場
https://tkdj.net/


posted by モモチョッキリ at 22:27| お仕事

2017年08月08日

【壁画】生命力がぐんぐん模様

もう何店舗目なのでしょうか

再び、トイカツ道場の壁画を描かせていただいてます。
(まだとちゅうです)

壁画_ツタ花イラスト6.jpg


描きながら「命とはなんだろう!?」という問いかけがありました。←テーマが割とでかい


壁画_ツタ花イラスト4.jpg


たぶん「生きてやろう!」という気持ちなんだとおもいます!


壁画_ツタ花イラスト5.jpg

壁画_ツタ花イラスト2.jpg

壁画_ツタ花イラスト3.jpg

今回はとっても広い&柱もたっぷりなので
めずらしく 1日では描けませんでした。
また壁画が進んだら更新します。


お盆?
ありません((;;;^盆^;;;))

幸せです。


マットやサンドバッグが付けられるのが楽しみだな〜!
posted by モモチョッキリ at 23:12| お仕事

2017年07月23日

【挿絵】食材イラスト

何をアップして、何をしていないかわからなくなっています。

こんな挿絵のお仕事もしています。

日本酒_豆_味噌_イラスト.jpg

白菜ふきらっきょうなすたくあん柿イラスト.jpg

納豆_豆_玄米イラスト.jpg

※コピー防止の為画像加工しています。

けっこうかわいいでしょ。
奈良漬け難しかったです。
posted by モモチョッキリ at 11:46| お仕事

2017年07月17日

スマホケースオーダーについてのQ&A

スマホケース_星.jpg スマホケースオーダー安心するイラスト.jpg

1点1点手描きでお描きしている
スマホケースのオーダー*

オーダーに関してのお問合せをいただきましたので
こちらにまとめさせていただきます。

Q:作成までにかかる時間はどれくらい?
A:1ヶ月ほどです。

Q:どんなケースにでもオーダー可能?
A:機種問わず、ソフトケース・ハードケースどちらにもデザイン可能です。

Q:絵ははげてきますか?またその場合お直しできますか?
A:ご使用頻度も高いものなので剥がれ等が生じる場合がございます。
お直しは承っていません。
特に手帳型ケースは折り曲げる部分が剥がれ易いです。
基本的にデザイン性重視の商品なので、ご理解いただけましたら幸いです。

Q:かいてもらったデザインを自身の名刺デザインやHPのデザインに使用していいですか?
A:商用での二次使用はご遠慮いただいております。SNSなどへのUPは歓迎します^^

オーダーはこちらからできます。
http://momochokkiri.com/1/contact.html

スマホケースオーダーやさしくなれるゾウイラスト.jpg 大人可愛いスマホケース紫.jpg

素敵なオーダーに巡り会えますよう
楽しみにしております^^


モモチョッキリ
posted by モモチョッキリ at 19:01| お仕事

2017年07月03日

モノトーンの激しめデザインケース

IMG_7743.JPG

テーマは愛あるバイオレンス★
モノトーンがきてます^_^
posted by モモチョッキリ at 20:23| お仕事

2017年06月26日

うれしいな

やっぱりそうだ!

スクリーンショット(2017-06-26 21.25.54).png

自分に誠実に生きてきた人は
その人にとっての喜びが必ず訪れる。

そのような生き方してきて、よかったね
嬉しいよ。
posted by モモチョッキリ at 20:52| お仕事

2017年06月17日

【壁画】トイカツ道場 渋谷2店舗目★

毎度おなじみ、トイカツ道場
先日 渋谷宮益坂店をOPENされたので、
壁画を描かせていただきました♪

テーマは炎のお花ですどんっ(衝撃)

じゃーん!!

壁画 花 炎 イラスト6.jpg

壁画 花 炎 イラスト7.jpg

壁画 花 炎 イラスト8.jpg

壁画 花 炎 イラスト4.png

壁画 花 炎 イラスト3.png

壁画 花 炎 イラスト2.jpg

かわいいです。

あ、しかも今回、お花の前に立って写真を撮ると、

壁画 羽.jpg

こんな風に羽、生えます♪
SNSアップ用!

ちなみに、何と今回

壁画 花 炎 イラスト5.png

エレベーターを出てすぐの階段にも描かせていただいてます♪

そして

スクリーンショット(2017-06-17 1.02.56).png

階段の先に、ほわっとお花の道しるべ。
やじるし←で描くよりおしゃれでしょ^^


壁画 花 炎 イラスト9.jpg
胡蝶蘭と並べるとマッチして綺麗。

壁画 花 炎 イラスト1.png
この手でカフェに入ると、注目の的でした…

トイカツ道場 渋谷宮益坂店
▼Place
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1丁目8-3
※タバスタパスの横のビル5F


ちなみに(?)
今まで描かせていただいたトイカツ道場
おさらいしてみましょう。

渋谷1壁画イラスト.JPG
渋谷。(フジテレビのバイキングに出た時のIKKOさん)

秋葉原1壁画イラスト.JPG
秋葉原。

秋葉原2壁画イラスト.JPG
秋葉原リニューアル。

新宿1壁画イラスト.JPG
新宿。

新宿2壁画イラスト.JPG
新宿西口店。

池袋壁画イラスト.jpg
池袋。

お気に入りの壁画の場所に通ってもいいですね*


- - - - - - - - - - - - -
トイカツ道場
https://tkdj.net/


posted by モモチョッキリ at 00:02| お仕事

2017年06月08日

美女と野獣 実写版

幼少期、ビデオ(←既に時代を感じるワード)がすり切れるほど見倒した
大好きな「美女と野獣」実写版を見てきました。
手がビッタビタになるくらい涙が止まらない!!
なんじゃこりゃ。見事にツボ…。。すばらしい
ベルが周りに変人と言われ続けた所にひどく共感をしていました^^;
変人で良かった!

最近大大大ヒットした日本の映画が、音楽もお話も全く好みではなくて
消化不良を起こしていたのですが、(好きな方すみません)
この映画の大ヒットは素直に頷けました。
(逆の感想の方もきっといらっしゃるんだろうな)

とにかくまた余韻に浸る為に
1コマを描かんとね。

美女と野獣_イラスト2.png
西の塔の野獣の部屋。ガラスの中には…



美女と野獣_イラスト.png
冒頭 ドヤ顔で椅子に座る、後の野獣。



余韻が長いタイプ。
posted by モモチョッキリ at 15:59| お仕事

2017年05月29日

【オーダー】ランチョンマット 白マージョン

前回記事の続き。

ランチョンマット(ホワイト)イラストMINI.png

ランチョンマット 白マージョンです。

(以前はブラックを作成させていただきました)

お料理教室にいらっしゃる生徒さんに使用してもらいます。

デザインしたプレートと合いますね^^

彩りが苦手でも、お皿などの小物に施しておけば
美味しそうなワンプレートのできあがりですね。

イラストオーダーはこちらから
posted by モモチョッキリ at 23:19| お仕事

2017年05月28日

プレートデザインと

以前コラボでデザインさせていただいた
プレート。

可愛いのでもう一度眺めましょう。

プレート イラスト デザイン.jpg

いいですね!

お皿 デザイン イラスト.jpg

うん、いいですね。


ん?この下にひいてあるものは…


またアップします。^^

posted by モモチョッキリ at 20:18| お仕事

2017年05月27日

おぺらざ その2

IMG_7271.JPG

余韻がとまりません(すぐ浸る)。
このシーン幻想的ですよね。
posted by モモチョッキリ at 12:58| お仕事

2017年05月26日

おぺらざ

オペラ座.jpg

劇団四季
オペラ座の怪人、初めて観に行ったので記念に描いた。
鳥肌が止まらなかった…。
特にファントム役の佐野正幸さんの声が重厚で…うっとり^_^

ニューヨークで観た時は、英語なのでピンとこなかった。
日本語が良い。もっと早く知っておけばよかった。

オケ隊の方は最後までお客さんを見送りながら演奏してた。
(私は最後まで聴いていました)
The Point of No Returnがすごく好き!!!

毎日観たい…
いや、限りがあるからいいんだよな、うん、
でも毎日観たいな
posted by モモチョッキリ at 13:41| お仕事

2017年05月24日

製作

絵を描くときは
紙パレットを使用しています。

メモ帳みたいに、ペラっと剥がして捨てて、
洗う手間が無いのが特徴です。

わたしの場合
乾いた絵の具の上からさらに重ねて絵の具を出すので、
毎回パレットがこんもりしています。
(そうしている人はいるかもしれない)

その積み上がった絵の具を眺めて、かわいいな〜と
眺めています。←気持ち悪いですよね

スクリーンショット(2017-05-24 1.42.54).png
posted by モモチョッキリ at 18:52| 日々のこと

【挿絵】世界の調味料

調味料.jpg
世界の調味料。

エビは難しい。


posted by モモチョッキリ at 01:01| お仕事

2017年05月18日

【デザイン&イラスト】演劇のフライヤー 風船のはなし

演劇チラシデザインイラスト_虹_少女_風船.jpg

演劇のフライヤーを作成させていただきました♪
いつもありがとうございます^^

女の子が赤い風船を追いかけて、宙に浮いてますね。
どんなおはなしかは演劇を見られた方のお楽しみです。



オーダーはこちら
posted by モモチョッキリ at 19:04| お仕事

2017年05月09日

人生の醍醐味

18342767_1332971313455036_2438825760413712562_n.jpg

今年のゴールデンウィークは
今までで一番幸福な気持ちになったかもしれない。

18301569_1332971523455015_1779350911104322866_n.jpg

自分の大事な人たちが、幸せな気持ちだという事が
わかったからかもしれない。

18342421_1332971236788377_7572061057211300147_n.jpg

(もちろんその気持ちをずっと続けることは難しい。
トラブルあったり、病気したり、色々あるけど
その幸せの瞬間のすきまを見つけた、という意味であります)

18423863_1332971720121662_2323512468961506811_n.jpg

辛い事は色々あったが、それがあったからこそ得たものが大きい。
自分に誠実に過ごしてきた!と思う事ができれば
それは自信に繋がる。

(不誠実な人は、なぜか周りから居なくなり
自滅している…。)

18342731_1332971123455055_2785646667761279838_n.jpg

人生の最大の醍醐味、幸せは
「ファミリーをつくること」だと思ってます。
一般的な「家族」の意味とは違うのですが
血がつながっていなくても、友達も、距離が離れていても、天国にいても、
誠実な形でお互いが思い合っていれば「家族」。

18301554_1332971230121711_1442376546388215809_n.jpg


早くもっと恩返しをしてゆきたいです。
相方と2人で。

18301953_1332971266788374_1423574577642892720_n.jpg

人生はパルプンテです。
楽しんで覚悟して、進んでいこう!



posted by モモチョッキリ at 18:25| お仕事

2017年05月01日

制作

風船イラスト女の子.png


制作♪

何のイラストができるかはお楽しみです。
posted by モモチョッキリ at 18:49| お仕事

2017年04月30日

【オーダー】スマホケース

完全に何を投稿したのか
わからなくなっているモモチョキです。

スマホケースのオーダーをいただいておりました^^
ありがとうございます。

描いている時には、絵を手にする方の
テンションを想像しながら描いています。
毎日が楽しくなりますように^^

手帳型スマホケースおしゃれ4.JPG

手帳型スマホケースおしゃれ5.JPG
アンティークだけどフレッシュなイメージ♪

手帳型スマホケースおしゃれ1.jpg

手帳型スマホケースおしゃれ2.jpg
暖かいご家庭のイメージ♪

手帳型スマホケースおしゃれ7.JPG

手帳型スマホケースおしゃれ6.JPG
華やかで風が気持ちよいイメージ♪


ありがとうございました!

オーダーはホームページ内のCONTACTまでどうぞ*


posted by モモチョッキリ at 19:15| お仕事

2017年04月18日

刺繍

刺繍_シャツ2.png

絵を描くのも好きですが
今、刺繍にハマっています。
(まだまだ 相当ヘタです…)

刺繍_シャツ3.png

糸がゆっくり面になってゆくのをみて
優しい気持ちになります^^

刺繍_シャツ.png


お洗濯できるのはいいですね!!



絵に刺繍してみました
刺繍_イラスト.png
posted by モモチョッキリ at 15:58| 日々のこと

2017年03月19日

イラストをデザインすること

スクリーンショット(2017-03-19 16.07.55).jpg

ジブリ イラスト.jpg

発売中です^^

一枚の絵を描くと色々なものがつながる事を想像します。
たとえば今回のCDジャケットだったら
依頼してくれた会社の理念とずれはないか、
売ってくれる営業の方の事、印刷会社さん、デザイナーさん、
演奏者さん、並ぶお店のこと、店頭で手に取ってくれる方、
聞いた時の絵と音楽の相乗効果、その先のこと。
すべてが繋がる事を考えて描く。
(「アート」、というより「デザイン」という表現が好きだったりする)

違う角度から色々覗けるように、日々まわりものもを
おもしろおかしく興味を持てたらいいと思います。
posted by モモチョッキリ at 15:36| お仕事

2017年03月16日

エネルギー交換という名の作品制作【雪月花】

エネルギー交換という名の作品制作
最後は

【雪月花編】

写真デザインイラスト服_雪.jpeg


写真デザインイラスト服_月.jpg


写真デザインイラスト服_花.jpeg

たくさんエネルギー交換させていただきました。





写真に絵を描く。
特別新しい事をしたわけでもなく、すでに誰かがやっている事です。
わたしが求めている物は、新しいものではなく
すでに存在している物と物の繋がりを絵にする事です。

デザインは既にいろんなものと繋がっています。
それを見つけていくのが楽しい。
もっと世の中に役立ってゆける様精進します。


Model:hikari
Hairmake:nana nojiri
styling:kumiko sueyoshi
Photographer:kyohei iida


みなさんどうもありがとうございました。



posted by モモチョッキリ at 15:07| お仕事

2017年03月14日

エネルギー交換という名の作品制作8

写真デザインイラスト服_砂漠.JPG

エネルギー交換という名の作品制作
【Black編】


天才の力をお借りして。
服へ柄を着彩&写真の上から絵を描いています。

Model:hikari
Hairmake:nana nojiri
styling:kumiko sueyoshi
Photographer:kyohei iida
Illustration:momochokkiri
posted by モモチョッキリ at 20:07| お仕事

エネルギー交換という名の作品制作7

写真デザインイラスト服_蝶花束.JPG

エネルギー交換という名の作品制作
【Black編】


天才の力をお借りして。
服へ柄を着彩&写真の上から絵を描いています。

Model:hikari
Hairmake:nana nojiri
styling:kumiko sueyoshi
Photographer:kyohei iida
Illustration:momochokkiri
posted by モモチョッキリ at 01:03| お仕事

2017年03月12日

エネルギー交換という名の作品制作6

写真デザインイラスト服花羽.jpg

エネルギー交換という名の作品制作
【Black編】


天才の力をお借りして。
服へ柄を着彩&写真の上から絵を描いています。

Model:hikari
Hairmake:nana nojiri
styling:kumiko sueyoshi
Photographer:kyohei iida
Illustration:momochokkiri
posted by モモチョッキリ at 18:39| お仕事

2017年03月09日

エネルギー交換という名の作品制作5

写真デザインイラスト服_花束.jpeg

エネルギー交換という名の作品制作
【Black編】


天才の力をお借りして。
服へ柄を着彩&写真の上から絵を描いています。

Model:hikari
Hairmake:nana nojiri
styling:kumiko sueyoshi
Photographer:kyohei iida
Illustration:momochokkiri
posted by モモチョッキリ at 13:09| お仕事

2017年03月08日

エネルギー交換という名の作品制作4

写真デザインイラスト服_疑問符.jpeg

エネルギー交換という名の作品制作
【White編】


天才の力をお借りして。
服へ柄を着彩&写真の上から絵を描いています。

Model:hikari
Hairmake:nana nojiri
styling:kumiko sueyoshi
Photographer:kyohei iida
Illustration:momochokkiri
posted by モモチョッキリ at 17:48| お仕事

2017年03月07日

エネルギー交換という名の作品制作3

写真デザインイラスト服_雨と鹿.jpeg



【White編】


天才の力をお借りして。
服へ柄を着彩&写真の上から絵を描いています。

Model:hikari
Hairmake:nana nojiri
styling:kumiko sueyoshi
Photographer:kyohei iida
Illustration:momochokkiri
posted by モモチョッキリ at 09:11| お仕事

2017年03月05日

エネルギー交換という名の作品制作2

写真デザインイラスト服_砂漠の花.JPG


【White編】


天才の力をお借りして。
服へ柄を着彩&写真の上から絵を描いています。

Model:hikari
Hairmake:nana nojiri
styling:kumiko sueyoshi
Photographer:kyohei iida
Illustration:momochokkiri
posted by モモチョッキリ at 20:12| お仕事

2017年03月04日

エネルギー交換という名の作品制作

写真デザインイラスト服花.jpg


【White編】


天才の力をお借りして。
服へ柄を着彩&写真の上から絵を描いています。

Model:hikari
Hairmake:nana nojiri
styling:kumiko sueyoshi
Photographer:kyohei iida
Illustration:momochokkiri
posted by モモチョッキリ at 11:23| お仕事

2017年02月18日

【壁画】湖畔 完成しました

週1で壁画制作。
また続きを作成させていただきました。

壁画_壁紙_森_イラスト3.JPG

壁画_壁紙_森_イラスト4.JPG


壁画_壁紙_森_イラスト2.JPG

壁画_壁紙_森_イラスト12.jpg

壁画_壁紙_森_イラスト5.JPG

壁画_壁紙_森_イラスト6.JPG

壁画_壁紙_森_イラスト14.JPG

壁画_壁紙_森_イラスト13.JPG

壁画_壁紙_森_イラスト11.JPG



湖に見立てた青いマットが湖のつもりで、
ぐるっと植物を囲いました。


見学は確か無料なので、
覗いてみてくださいね!




総合格闘技 トイカツ道場
https://tkdj.net/
posted by モモチョッキリ at 21:04| お仕事

2017年02月14日

CDジャケットイラスト解禁「森のバラッド~ジブリソング・オン・ギター」

ジャケ写解禁させていただきます♪

3/3発売。

森_ギター_ジブリ_イラスト_CDジャケットおしゃれmini.jpg


森のバラッド~ジブリソング・オン・ギター/榊原長紀

<曲目リスト>
01.鳥の人〜風の伝説 (「風の谷のナウシカ」より)
02.君をのせて (「天空の城ラピュタ」より)
03.カントリーロード (「耳をすませば」より)
04.人生のメリーゴーランド (「ハウルの動く城」より)
05.いのちの名前 (「千と千尋の神隠し」より)
06.さよならの夏 (「コクリコ坂から」より)
07.テルーの唄 (「ゲド戦記」より)
08.風のとおり道 (「となりのトトロ」より)
09.海の見える街 (「魔女の宅急便」より)
10.風になる (「猫の恩返し」より)
11.ひこうき雲 (「風立ちぬ」より)
12.Arrietty’s Song (「借りぐらしのアリエッティ」より)
13.もののけ姫 (「もののけ姫」より)
14.帰らざる日々 (「紅の豚」より)
15.Fine on the Outside (「思い出のマーニー」より)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Amazon より引用
ロングセールスを記録している「夜カフェ~リラックス・タイム」でメロウなギターを聴かせた
癒しのギタリスト榊原長紀が奏でる、ちょっぴり哀愁のある"大人な"アコースティック・アルバムがニューリリース!

本作ではアコースティック・ギター(ガット・ギター)のみでスタジオジブリの名曲をカヴァー。
収録曲は「天空の城ラピュタ」、「となりのトトロ」といったジブリ創立期の代表作はもちろんのこと、
「もののけ姫」、「千と千尋の神隠し」などの黄金期や、近年作「風立ちぬ」、「思い出のマーニー」までの
人気作品15作の中から15曲を贅沢に選曲。

<<あの時聴いた、あのメロディー・・・>>深い響きをまとったガット・ギターの音色と、シンプルなアレンジ、
1音1音に心を込めた演奏は、聴く人に様々な情景を思い起こさせることでしょう。
目を閉じてゆったり聴いていると、特別な世界へ招待してくれる、そんな1枚です。
今日はおうちでゆっくりと、ノスタルジー漂うサウンドに癒されてみませんか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全国のCDショップにてお求めいただけます。
SHOP検索はこちら
裏表紙も、盤面も、ブック部分もかなり可愛いです♪

楽曲とともに世界観をお楽しみ下さい。
posted by モモチョッキリ at 13:09| お仕事

2017年02月12日

CDジャケットイラスト制作「森のバラッド~ジブリソング・オン・ギター」

CDジャケットのイラストを描かせていただきました^^
ジブリの名曲たちを、ギタリストさんが演奏されているCDです。

イラストの一部をチラリしますね

イラスト_森_ギター.jpg

おいおいジャケット写真載せんかい、という感じですよね。
すみません、もーちょいお待ちください。


あの曲とか、あの曲もあります^^
何度も拝聴しながらお描きしました。

発売日は3/3ですが
ネットや店舗などで、すでにもうご予約していただけるようですね!

ジャケット中面も、盤面もイラストもりだくさんです♪♪
耳と目で癒されたい方は是非♪

ひとまずお楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです^^

ー * ー *ー * ー *ー * ー * ー

とにかく森のイラストを描く事が大好きなので
おはなしをいただいた時は喜びました。
(というより、森の絵のオーダーが多めなので
わたしも好きになりました ありがとうございます)

posted by モモチョッキリ at 19:12| お仕事

2017年02月11日

【壁画】湖畔

前回の壁画から1週間後の今日。

またまた
トイカツ道場に壁画を描かせていただきました。

新宿西口店 2/9にOPENされました。
そうです、波の壁画のの道場もあるので新宿は2店舗目ですね。
(道場は15店舗目だそう!)

今回のオーダーは「湖畔」
ブルーのシートを湖に見立てて草を生やしてくれとの事。


さっそく生やしてきました。
森 壁画 おしゃれ 湖5.jpg

森 壁画 おしゃれ 湖3.jpg

森 壁画 おしゃれ 湖4.jpg

森 壁画 おしゃれ 湖2.jpg


森 壁画 おしゃれ 湖1.jpg


この草を生やし終えたところで

わたしの腰はギブアップを迎えました。

ほかの壁は、次回に持ち越しです。

また更新させていただきます。



ちなみに

女子トイレの壁がものすごく可愛い!!!!!!
かわいさに悶えてしまったので、写真の収め損ねてしまいました。
(また今度おじゃました時に激写しておきますね)

男子がいらっしゃらない時に男子トイレにも入りました。
い、石畳…!!!!!!そしてトイレを開くとやっぱりメルヘンな壁紙。
とにかく、こだわり強めのトイカツ道場新宿西口店。

それにしてもトイカツさんは、見た目がいかついのに
発想がメルヘンでいつも楽しい。最高です。

296259_478774795535117_1583149641_n.jpg

総合格闘技 トイカツ道場
https://tkdj.net/



お、おもしろいものをみつけてしまった
そして見逃した。水曜日のダウンタウン!
https://tkdj.net/news/archives/5895
posted by モモチョッキリ at 20:14| お仕事

2017年02月05日

【壁画】ジャングルのジム 2世

*壁画*
ジャングルの壁画 リニューアルです!


壁画 イラスト ジャングル森1.JPG

はっぱ。


壁画 イラスト ジャングル森2.JPG

草生えてきた。

壁画 イラスト ジャングル森4.JPG

ぼーぼー

壁画 イラスト ジャングル森7.JPG

にぎやかになってきました。壁画 イラスト ジャングル森8.JPG
壁画 イラスト ジャングル森11.JPG

壁画 イラスト ジャングル森14.JPG


完成です!!!!!!

制作時間はざっくり3時間ほど。

壁画 イラスト ジャングル森15.JPG


壁画 イラスト ジャングル森16.JPG
ジャングルジムリニューアル。



トイカツ道場 ファイトフィット秋葉原店
tkdj.net/dojo/akihabara/

posted by モモチョッキリ at 23:45| お仕事

2017年01月31日

【オーダー】ウェルカムボード

ウェルカムボード華やかオーダー絵フォント漢字*.JPG

*ウェルカムボード*

式にきてくれた方々を一番にお迎えする、
式の第一印象を決める大事な役目!

華やかな気持ちになるイラストです。



今回はご本人たちのご希望で漢字表記です。



感謝の気持ちをふたりで伝える特別な機会ですね。



おめでとうございます♪
末永くお幸せに^^


オーダーはこちら
posted by モモチョッキリ at 19:19| お仕事

2017年01月29日

【オーダー】スマホケース

*スマホケース*

手帳型のオーダー。


スマホiPhoneケース向日葵おしゃれ.jpg
ヒマワリのような笑顔のご依頼主様から。

スマホiPhoneケース植物おしゃれ1.JPG
大好きな映画の青空のイメージで、という内容。




ありがとうございました。



オーダーはこちら
posted by モモチョッキリ at 15:20| お仕事

2017年01月26日

【オーダー】ランチョンマットデザイン

IBD木下あおい×モモチョッキリコラボ
第2弾♪

*ランチョンマット*

ランチョンマット_ブラック_おしゃれ.jpg

スタイリッシュで、色遊びもできて、シンプルで
おいしそうでかっこいいデザインに仕上がりました♪

以前デザインさせていただいたお皿と合わせると・・・

ランチョンマット_ブラック_おしゃれibd.jpg

こうなります♪

そんなIBDは、
週末にビックサイトにてイベントを開催されます。

【三十路祭り】
1/29(日)東京ビックサイトにて。
http://www.misoji-matsuri.com

最近では私も大好きなスターバックスとも
面白いことをして、今年もますます勢いの止まらないIBD♪

モモチョッキリとのコラボ第3弾もあるかも?^_^
チェックですね♪

日本インナービューティーダイエット協会(IBD)
http://inner-beauty-diet.org

代表理事・木下あおいさんのインスタグラム
http://instagram.com/aoi_kinoshita
posted by モモチョッキリ at 13:20| お仕事

2017年01月25日

【オーダー】名刺イラスト

*名刺イラスト*

名刺は第一印象の顔となる部分です。
もらっておぼえてもらうように
その方のコンセプトに合う様デザインさせてもらっています。

名刺デザイン_おしゃれ華やか.jpg
こちらは女の子を入れて幻想的に。

名刺_デザイン_スピリチュアル_自然.jpg
こちらは安心するような、包まれるイメージ。


ありがとうございました。


オーダーはこちら
posted by モモチョッキリ at 23:24| お仕事

2017年01月23日

【オーダー】おいしそうな、年賀状イラスト

*年賀状イラスト*

イラスト_年賀_華やか_2017.jpg

お料理教室の生徒さまにだけ贈られた
プレゼントみたいな年賀状です。
(なので、文面等は内緒です…。)
おいしそうで縁起よい要素をちりばめました^^

お料理をたくさん学んで、身体と心に栄養を、
そしてまわりの人を幸せにしてゆくのですね〜。


オーダーはこちら

posted by モモチョッキリ at 23:24| お仕事

2017年01月22日

【オーダー】スマホケース お月さま

*スマホケース*

星空に浮かぶお月様のデザインオーダー♪


iPhoneケースカバースマホケース_夜空_月_星.jpg

開くと満月です。

iPhoneケースカバースマホケース_夜空_月_星2.jpg

ありがとうございました♪


オーダーはこちら
posted by モモチョッキリ at 23:42| お仕事

2017年01月07日

不思議ないきもの

絵のお仕事以外に、
課外活動がちゃくちゃくと完成しつつあります。
前にも書きましたが 天才数人で
作品制作においての初挑戦をしていました^ ^

「ネタ」と「センス」と「スキル」の
ぶっとんでいる方々と挑戦すると
とんでもないものが完成しましたよ。

近々お披露目させてもらいます♪

イラストは本当に不思議な「いきもの」です。
30歳をすぎたら、依頼が来たらパパッと描いて
そつなくこなす人間になってるのかしら、と思いきや
全然そんな事は無かった!!
毎回唸る。そして
面白いもの好きの依頼主さん達のおかげで
毎回がイレギュラーな内容!^^;
あ、このパターンは前やったからそのままそのワザを…
なーんて風には行かない。
それがまた楽しいし、性に合う。

ウンウンっと唸って
第一印象はこうなるはずだからここにレイアウトをして、と
感じるまま というより考えながら描くのが好きです。

引き続き いいよなぁ〜(←いいよなおじさん)な
絵を描きます。

CDジャケットイラストデザインおしゃれ.jpg
この絵は、この時のほにゃららです。
posted by モモチョッキリ at 19:18| 日々のこと

2017年01月05日

【オーダー】短くて永い絵本

絵本 イラスト 宝石1.JPG

とある夫婦の物語。

とある女性からの粋なオーダー。
未来の旦那さんからもらった絵本の、アンサーブック的な、
そういうの作ってという内容。
お互いのストーリーをかみしめながら絵にしました。

絵本 イラスト 宝石2.JPG

ふたりにしかわからないかも?



おめでとう!!!!!!!!



絵本 イラスト 表紙 .jpg
posted by モモチョッキリ at 18:56| お仕事

2017年01月04日

年賀状の一部

年賀状はお手紙というより

プレゼントという感じがしてなんか好き。


年賀状イラスト華やか縁起.jpeg
posted by モモチョッキリ at 00:09| ご挨拶

2017年01月03日

2017

海1.jpg

海2.jpg

海3.jpg

海4.jpg

今年も宜しくお願いします(^^)




モモチョッキリ
posted by モモチョッキリ at 18:43| お仕事

2016年12月02日

余ったゴミで切り絵

真夜中のほらふきねこmini.jpg

紙パレットを切って遊んでおりました。
何も考えない。うまく切らない。
レイアウト決めない。

タイトル【深夜のほらふきねこ】
楽しかった。
アンティークな燭台がお気に入り。
posted by モモチョッキリ at 18:13| お仕事

2016年11月30日

ヘアサロン DM イラスト♪おNEW

いつもデザインをさせていただいている
おしゃれな大阪福島の美容室 MJUKA(ミューカ)様!

ヘアサロンmjuka_dm_アンティークmini.jpg

DMデザインを心機一転
現在の”MJUKA” にぴったりのデザインにさせていただきました。

ドライフラワーのように
成熟して輝く♪佇まいが美しい
品と遊び心のあるイラストです。


ヘアサロンmjukaポイントカード_アンティークmini.jpg

お揃いで雰囲気違い
のポイントカードも。
こちらは用紙の種類にもこだわりがあります。
お店でご覧ください。

いつもありがとうございます。

= = = = = = = = 
MJUKA 大阪福島の美容室
http://mjuka-hair.p2.weblife.me/

posted by モモチョッキリ at 18:42| お仕事

2016年11月14日

お皿のデザイン♪

お料理界の、色彩の魔術師♪

いろんなメディアでひっぱりだこ
日本インナービューティーダイエット協会(以下・IBD)代表
木下あおいさんっ!(以下・あおさん)

今回、IBDとコラボし
オリジナルプレートを作らせていただきました!

木下あおい料理&モモチョキ皿4.JPG
始めから色遊びをしているプレート***
かわいいは、おいしそうなのである。

木下あおい料理&モモチョキ皿1.JPG


特に「青」はお料理でなかなか出せないから、絶対入れたかった。

あおさんの手にかかると、
プレートはこのように大変身するのであります!

木下あおい料理&モモチョキ皿2.JPG

おなかが鳴った…!!

木下あおい料理&モモチョキ皿3.JPG

お野菜を並べるだけで、彩りの良いお料理のできあがりー!

腸をキレイにすると、いろんな事が解決する!と言っておられた。
なるほど納得の美しさですね^^

お料理で綺麗になりたい!スキルアップされたい!
資格とりたい!って方は必見です。

インナービューティープランナー/管理栄養士:木下あおいオフィシャルサイト
http://aoi-kinoshita.com/

日本インナービューティーダイエット協会 公式ホームページ
inner-beauty-diet.org/
posted by モモチョッキリ at 19:51| お仕事

2016年10月30日

手がカチコチです

手をごしごししながらかいています。

う〜ん、暖房をつければ解決ですが、今付けたら
真冬はいったいどうするんだというのがあるので
もこもこした上着を着て手をもみ、暖かい飲み物にスリスリして
制作をしています。
手がカチコチで服がもこもこだと、描くスピードが格段に…落ちます。
運動オンチみたいな手になります(運動オンチですけど)
なんかいい方法ないかしら?

オーダー中のお客様、もうちょっと、もうちょっとだけ、
お待ちください。

カレンダーの感想を、わざわざメールで下さる方
本当にありがとうございます。
カチコチの手で書いてくれたのかなと思うと
とても嬉しいです。
そして
どうやら、1月が人気ですね。

寒くなってきましたが
お身体に気をつけて過ごしてくださいね!
健康は一番です。

そろそろ、PCの寿命が来そうな予感なので
Macちゃんのノートパソコンを買おうかな。
posted by モモチョッキリ at 19:06| 日々のこと

2016年10月22日

カレンダー中身チラ見せ

2017年カレンダーイラスト四季.jpg

2017年カレンダー!
すこしチラ見せ
かっかっかわいい!!(自画自賛)

早く、
あの絵とかあとあれとか、
あの植物の絵とか・・・・
ご覧いただきたいです!わくわく
posted by モモチョッキリ at 19:22| お仕事